忍者ブログ

ぱんだこ

ゲーム日誌。雑多。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • イチハラ
  • 2024/05/01 (Wed)
  • edit

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

クリティカルのステータスMAX、攻撃160魔力160防御160(大体)、ドーピングが出来ない状態まで上げました。最後はもちろん防御です。だって食らわなければどうってことないんだもの。

80少し前から、90→160まではザルディンです。あとリクも防御80に。サイクスとシグバールもたまに遊びましたが、八割方ザルディンでした。サイクスは単調になりやすいのとシグは事故が起きるからですね。ちなみにですがこのドーピング自体はだらっとやって三時間程度で終わります。途中アクセルとかレクセウス虐めたりしてたので真面目にやればもっと早いですね。

Lv1では苦労したというよりジャンプの避け方が安定しなかったザルディンですが、最近では避けゲーであるGEBをやりすぎたためかジャンプを食らうことはほぼなくなっていました。わたしはアクションが下手くそなので、どうあがいてもジャンプ9回×2ではザルディンを仕留めることが出来なかったので、残りの2ゲージを削るためのアイディアを練ったら、最初に殴っておこうという結論に達しました。短絡思考。

ザルディン乱獲、一分未満で倒す方法。攻撃80魔法80↑。
ショトカにリフレクとマグネ。マグネ大事。キーブレードはガーディアンソウル、必須。
空中コンボは三回。特に後は弄らず。

開幕ザルディンが塊飛ばしてくるのでリフレク→空中コンボ→空中フィニッシュ一回止め。これで2ゲージ削れますので!あとはジャンプ9回×2を当てればザルディンは死ぬ。確定コンボです。コンボマスターあるとリフレクからの攻撃がスムーズでいいですね。
初期ラーニングでは突き時に5回(うまくいけば6回)ラーニングし、なぎ払いで9回までラーニング完了したら薙ぎ払ってる最中にジャンプ当てるとカス当たりがしなくていいです。といっても前述の空中フィニッシュのせいでジャンプ残して倒せるんですけどね。
ジャンプ終えたらアナログスティックを倒しながら降りるとふわっと降りずに即連携姿勢になります。連携しないけど。この後ザルディンのジャンプが来る可能性が高く、もし来ない場合はワープなのでマグネでジャンプを誘発させます。ラーニングが済んだら相手の落下に合わせてリフレク→ジャンプ9回で終了。楽勝です。

サイクスはド安定すぎてやる気が起きないんですが、あえてチャレンジする場合はガーディアンソウル装備でそのまま突っ込んでもいいですし、ストラドブレイク→エクスプロージョン→サンダーフィニッシュ(フルショックチャーム)で8ゲージ、パンプキン装備のストラドブレイク→エクスプロージョン→ストラドブレイクで7ゲージ、相手の反撃に合わせてリフレクに巻き込ませれば1ゲージまで減らせますね、覚醒前に。もうここまでくると馬鹿らしくなるのでやりませんけど。

ガードアップ自体は満たされる結晶が要らないので合成でも作りやすいのですが、今回はひさしぶりのオーガニゼイションフルボッコタイムだったので張り切りました。それにしてもルクソードのカード探しにマグネ有効とか、あのギャンブラーまじかわいそうなんですけど!(サンダーとマグネだけしかされないギャンブラー)(最初のゲームはガン逃げ)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。