忍者ブログ

ぱんだこ

ゲーム日誌。雑多。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • イチハラ
  • 2024/05/19 (Sun)
  • edit

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

※この記事にはありえないほどの初心者臭が立ち込めます。

新しく分かった事(理解できたこと)まとめ。
■銃モードで△□長押しでバレット変更。あとバレット整頓からも出来る。ていうか要らないバレットは倉庫に預けられる。知らなかった……。これでアラガミバレット持ち放題。
■SSS+とパーフェクトは同時に達成しなくてもいいっぽい。
■バレットを撃つときは地面で撃つよりもジャンプした方が早く撃てる。それにジャンプした方が仲間に当たらない。

ランク取得の条件が分かんないなあ。単純にタイムだろうか。パーフェクトはノーアイテム+ノーダメってのは分かったんだけど、SSSになる条件が良く分からん。
グボロは5分切ってても駄目。タイム短くすればなんとかなる?

ヴァジュラを10体倒して牙と爪を手に入れて、ホールド剣を作りました。牙出にくい、破壊報酬ってやつなのかな。兎に角出づらい、爪は剥ぎ取れた。
肝心のホールド剣はショートなので、ロング使いからだと勝手が違うので少し困惑。まあ便利なのには違いないですね。コンゴウとかにかなり良いです。シユウさんは元々剣使わない方が早く討伐出来るのでどっちでもいいんですが。
ヴァジュラ+シユウ二体の体験版限定チャレンジミッションは、こちらがのったんのったんにされる回と、あちらがパターンに綺麗にハマる回と見事に分かれていて笑えますよ……笑えちゃうよ……。シユウは調子に乗らせると危ないんだよなあ。ヴァジュラの効果的な倒し方は良く分からん、もうちょっと戦ってみる。

カノンさん、何ですかその誤射は

まあ別に誤射してもダメージ食らわないからいいけどさ。わたしもかなりソーマやアリサにぶっ放してるけどさ。濃縮アラガミバレットってヒットしにくい気がする。高確率で自分が吹っ飛んでる、意味分からん。アリサには悪いけどちょっと意味分からん。
ジャンプ撃ちで仲間に当たる事が少なくなったと言えど、やっぱりアリサちょっと邪魔ですって撃ち飛ばすときんは罪悪感あるんですよ。

現在の装備で新しく作ったのは、ホールド剣とイービルアイと回避バックラー硬とイーグルアイ。制御ユニットに関してはガンナーの方が個人的には好きなんだけどスタミナ回復はありがたいんだよなあ、考え物。問題はバックラー関連なんだが、わたしガードしないんですけど必要なんだろうか。モンハンの癖で、ガードするより回避した方がいいと思ってるんだよ……。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。