忍者ブログ

ぱんだこ

ゲーム日誌。雑多。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • イチハラ
  • 2024/05/19 (Sun)
  • edit

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

 あの夏の日の出来事は、嘘かもしれない。シドニーの能力が他人の過去を見て、尚且つ意識を支配出来たり押し付けたり刷り込んだりするものだったら。負の能力と呼ばれるものが、もし自分の過去を捻じ曲げているのだとしたら。
「もしかしたら……オレは、童貞じゃないのかもしれない……」

(この後アシュレイは三回ゲームオーバーになりました)

メルメルの能力が他人の心を読む(心の実体化)っていうのだとさあ、今までジョシュア(心)見えてたわけだから、シドニーの心がジョシュアなのか、ジョシュアが心を移動させる能力を持ってたかの何かになるわけで、んなばかな話ありませんよねえ、と思いつつもゲームオーバーがかさんで嫌になりました。
ハーディンは心読まれてるのにメルメルにやさしい。ベイグラは基本的に悪役がやさしい。(アシュレイを覚醒させるためだろうか)

市街地から迷う。道中のアイアンメイデンで手に入れた刻印を使ったらダークエレメンタルとの戦闘。開幕メテオで一乙。こいつ倒して廃坑行ったらエアエレメンタルで二乙。もうやだエレメンタル!廃坑での突然の時間制限、武器しまってとにかく走り続ける。出口が見つからなくてうろうろうろうろ、残り30秒でアースエレメンタルと遭遇くたばれえええええと今迄のエレメンタル人生で学んだレイジングエイク祭りを開催、10秒で沈むエレメンタルさん。

またうろうろうろうろして顔面、いえ、ハーピーを倒して、リッチ倒してテレポート覚えた。しかしハーピーのバニッシュに嫌な予感しかしないんですが、これはFF的なものと考えてよろしいのでしょうか。テレポートしてファクトリー巡り。楽ですね。
黒鉄の鍵で行けなかった場所行ってるんですが宝箱がある程度。ちょっとさみしい。
合成はよくわからない。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。