忍者ブログ

ぱんだこ

ゲーム日誌。雑多。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • イチハラ
  • 2024/05/18 (Sat)
  • edit

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

基本的に全逃げで進むので経験値は入らないのですが(おかげでR2が壊れそうなんですが)、入ってしまった経験値もありまして。
※バッテリミミック、42(フェンスの為に仕方なく)
※初ジャッジ戦時、デジョンで消えなかった帝国兵×1(÷4)
※ジャッジ・ギース戦でデジョンで消えなかった帝国兵×1(÷4)
※ミスターハイポーションのうっかりミス(÷4)(彼の姿を誰も見ない)
バッテリミミックは四人生存している状態で倒せばヴァンのレベルは上がらず、Next1で止まるのでひやひやして倒したら、考えたらヴァンをバトルメンバから外してればいいんじゃん。

■ガルーダにてこずったー。イクシロの実とビュエルバ魂は使わないのです。ガルーダは攻撃止めると遠くに飛んで回復するんだよ。厄介だ。HPを上げる為に軽装備なんだけど、やっぱり重装備よりは被ダメでっかいなあ。ガルーダ倒した後の商人は強制送還までは居るみたい。

■ベリアスとウォースラ連戦、ラスト一人で耐え抜いたよ。後一撃で倒せる、でも後一撃で死ぬ!というスバラシイ状態で勝ち星を収めたバルフレアとパンネロはスバラシイ。ウォースラは被ダメ108、回復量100というギリギリの状態。お財布へのダメージが半端ないんですが、勝ちは勝ちなのだ。

■なぜ常に金が一桁なのか。

■ティアマットはもうむり。泣きそうになった。全員一撃で死ぬから、軽防具5取って金稼いで、ヒナドリス200匹近く乱獲する。ニワトリスは偉いよ、良く産んだね。石化にらみで金の針(100ギル)が湯水の如くなくなる。ミスターハイポーションがハイポーション投げてくれるから回復は任せてたけど、ぶっちゃけ回復が必要な程食らわないのでなあ。稼いだLPはどこかに消えた。稼いだ金はハイポと尾に消えた。

■バルフレア(シリウス)でアーシェはガンビットにハイポと尾、パンネロはアーシェを常に復活させる役でティアマットに挑んだ。ちなみにパンネロのガンビットに「目の前の敵→バッカスの酒」というのを組み込んでおきました。爆発的にティアマットの攻撃力が跳ね上がり、被ダメ350とかになりますが、ブレスやエアロを使わないので気持ち的に楽かなと。チカチカになればバッカスの酒は効かなくなる?もうアーシェとパンネロとミスターハイポーションのハイポ三段重ねでバルフレア攻撃。心が折れそうです。ドンアクガは使われたんですが黒帯持ってなかったので諦めてたら、全てのドンアクガをバルフレアはミスった。そりゃアーシェも惚れるよ。

■ミリアム遺跡のファイアフライ、三回目と七回目と十八回目でゲット。3/18がファイアフライ、4/18がサビのカタマリ、2/18が11ギル、9/18はトレジャー出現せず。ファイアフライを引いたのは全部バッシュ。フラン運ないな。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。